「モノ」で叶える
スマートな暮らしを後押しするメディア
公開日:2025.12.16
吉野家の関東エリア約220店舗の全客席にAnker充電ケーブルの常設を開始
「うまい、やすい、はやい」をモットーに牛丼をメインとしたメニューを提供する吉野家にて、客席にAnkerの充電ケーブルを設置いただきました。店内で食事中に空腹とスマートフォンを同時に、スマートに“充電”することができます。
2025年10月10日 (金) までに関東39店舗で実証実験として設置しており、今後は注文用タブレット端末が導入されている関東エリア全域の約220店舗の吉野家の全客席に順次拡大して参ります( 店舗により一部設置のない客席がある場合がございます)。
目次:
お取り組みのご紹介
株式会社吉野家 について
吉野家は、牛丼をメインとしたメニューを提供する日本を代表する外食チェーン店です。「うまい、やすい、はやい」をモットーにし、長年の経験に基づく高い調理技術とオペレーションで、高品質な牛丼を手頃な価格で提供しています。
国内のみならず、アジア・北米を中心に海外展開も積極的に行い、世界中の人々に「食」の喜びを届けています。
導入に至った背景
外出先でスマートフォンのバッテリー残量を気にするお客様が多い中、「充電できるお店」が新たな付加価値となっていることを背景に導入に至りました。
食事の時間にスマートフォンを急速充電できる環境を提供することで、吉野家店舗での顧客満足度の向上と新たな来店動機の創出を図っています。
導入後に得られた効果
初期の実証実験期間中に、吉野家店舗にて実際にAnkerの充電ケーブルを利用したお客様にアンケートを実施した結果、「充電ケーブルがあることで吉野家への来店頻度が向上する」との回答が8割以上と非常に好評な結果となりました。
充電ケーブル導入による店舗回転率低下の懸念についても大きな影響がないことが確認できたため、2026年2月頃までの設置完了を目処に、関東圏約220店舗の吉野家店舗への導入を予定しています。
導入いただいた充電ケーブルの特徴
ケーブルの外装にシリコン素材を採用し、従来のケーブルにはないやわらかさを実現した「Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル」を設置。
絡みにくく、巻いたりまとめたりしても癖がつきにくいため、いつでもスマートにご使用いただけます。約25,000回の折り曲げにも耐える優れた耐久性を実現しているため、繰り返しの使用でも安心して充電いただけます。
導入いただいた充電ボックスとマグネットホルダーの特徴

客席に設置する充電ボックス内には、Ankerの最大67W出力に対応した電源タップを設置し、スマートフォンやタブレット等を急速充電できます。また充電BOXにはマグネット式のケーブルホルダーを備えており、使用前後のケーブルをスマートに収納可能です。
導入いただいた製品
RECOMMEND
編集部のおすすめ
PICKUPS
ピックアップ記事
あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!
ANKER
MAGAZINE
「モノ」で叶える
スマートな暮らしを後押しするメディア
Empowering Smarter Lives
アンカーマガジンは、“充電”のグローバル・リーディングブランド「Anker」、オーディオブランド「Soundcore」、スマートホームブランド「Eufy」、スマートプロジェクターブランド「Nebula」の製品やテクノロジーなど、皆さまの暮らしを豊かにする情報をお届けします。

