Eufy Security SmartTrack シリーズに関するよくある質問 | Anker サポートセンター – Anker Japan 公式サイト

Eufy Security SmartTrack シリーズ

2023.06.05

SmartTrackの設定方法を教えてください。
設定ガイドをご確認ください。
ご注意
設定中にキャンセルをされた場合は、本製品のリセットが必要となります。 下記のリセット方法をご確認のうえ、リセット後に製品の設定を再度お試しください。
SmartTrackのリセット方法を教えてください。
下記動画を参考いただき操作をお試しください。
1.本製品を5秒以内に5回すばやく押します。(1秒に1回の間隔)
2.その後、製品を5秒間長押しします。音が2回鳴ったらリセット完了です。
ビープ音が本体を押しても鳴らないときの対処法を教えてください。
1. 本体を2秒以上長押ししてください。
2. 新しい電池と交換してもう一度お試しください (SmartTrack Linkのみ)。
ビープ音が何もしていないのにSmartTrackから聞こえるときの対処法を教えてください。
SmartTrack が不要な追跡を検知し、それをお客様に通知するために作動した可能性があります。
SmartTrackが持ち主の手元を離れてしばらく経つと、近くにいる人に知らせるため、SmartTrackが音を発して通知します。
お客様が認識しているSmartTrackに関して音を鳴らさないようにするには、SmartTrackを持ち主のAppleアカウントに接続してください。
ビープ音は変えられますか?
ビープ音は変更できません。
ビープ音の止め方を教えてください。
SmartTrackデバイス:1回押すと通知音が止まります
スマホ:スマホの通知をクリックする、もしくはEufy Securityアプリを起動すると通知音が止まります。
Apple【探す】アプリへの追加方法を教えてください。
1. 「探す」アプリを開き、「デバイスを探す」タブの「+」をタップして「その他の持ち物を追加」をタップします。
2. 「持ち物を探索中」と表示が出たら、SmartTrack本体もしくはボタンを音が鳴るまで2秒間長押しします。
3. SmartTrackが検出されたら「接続」をタップし、任意の名称を入力して「続ける」をタップします。続けてお好きな絵文字を選択したら、「続ける」をタップします。
4. SmartTrackをApple IDに関連づけるには、「同意」をタップします。
5. 「終了」をタップすると設定が完了し、SmartTrackを「探す」アプリで確認できるようになります。
 
・「デバイスを探す」タブで「+」ボタンが見つけられない場合は、「Apple【探す】アプリで問題が発生した場合はどうすれば良いですか?」に記載されている設定が完了しているか確認してください。
・デバイスの追加を中断もしくは途中でログアウトした場合は、SmartTrackを一度リセットしてからもう一度やり直す必要があります (リセット方法は、「SmartTrackのリセット方法を教えてください」を参照してください)。
Apple【探す】アプリに追加できないときの対処法を教えてください。
・ご使用のiPhoneまたはiPod touchがiOS 14.5以上であること、またはiPadのiPadOSが14.5以上であること。さらに、2ファクタ認証がオンになっていることをご確認ください。
・ご使用のデバイスで、「探す」機能がオンになっていることを確認してください。
・ご使用のデバイスのBluetoothがオンになっていることを確認してください。
・ご使用のデバイスが安定したWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。
・ご使用のデバイスの位置情報サービスがオンになっていることを確認してください ([設定] > [プライバシー] > [位置情報サービス])。
・SmartTrackのより正確な位置情報を取得するには、ご使用のデバイスの位置情報サービス設定で「正確な位置情報」をオンにしてください ([設定] > [プライバシー] > [位置情報サービス] > 「探す」アプリを選択 > [このAppの使用中のみ許可] にチェックを入れ、[正確な位置情報] をオンにする)。
・複数のEufy SmartTrackを追加する場合、追加プロセス中は追加するデバイスだけをスマートフォンの側に置くようにしてください。
・それでも追加できない場合は、「SmartTrackのリセット方法を教えてください」をご覧の上、SmartTrackをリセットしてください。
Apple【探す】アプリで「このデバイスはすでにAppleIDに関連付けられています」というメッセージが出る場合の対処法を教えてください。
既に他のApple IDと関連付けられている場合は、一度そのApple IDからSmartTrackを削除する必要があります。「探す」アプリの「持ち物を削除」からSmartTrackを削除し、新しいApple IDへ追加してください。
Apple【探す】アプリで「確認できませんでした」「エラーが起きました」というメッセージが出る場合の対処法を教えてください。
Appleの「探す」ネットワークが不安定な可能性があります。Wi-Fiを変更し、数分待ってから再度お試しください。
Apple【探す】アプリで問題が発生した場合はどうすれば良いですか?
Appleの「探す」アプリを使用する上で問題が発生した場合は、以下のことを確認してください。
・ご使用のiPhoneまたはiPod touchがiOS 14.5以上であること、またはiPadのiPadOSが14.5以上であること。さらに、2ファクタ認証がオンになっていること。
・ご使用のデバイスで、「探す」機能がオンになっていること。
・ご使用のデバイスのBluetoothがオンになっていること。
・ご使用のデバイスが安定したWi-Fiネットワークに接続されていること。
・ご使用のデバイスの位置情報サービスがオンになっていること ([設定] > [プライバシー] > [位置情報サービス])
・SmartTrackのより正確な位置情報を取得するには、ご使用のデバイスの位置情報サービス設定で「正確な位置情報」をオンにしてください ([設定] > [プライバシー] > [位置情報サービス] > 「探す」アプリを選択 > [このAppの使用中のみ許可] にチェックを入れ、[正確な位置情報] をオンにする)
Apple【探す】アプリでSmartTrackを使うための仕組みを教えてください。
Eufy SmartTrackはApple U1チップを搭載していないため、Apple Airtagと違ってUWB機能(「正確な場所を見つける」機能)に対応していませんが、Appleの「探す」アプリに接続することで、世界中の「探す」ネットワークからアイテムの位置を確認することができます。
アイテムを紛失した際は、Appleの「探す」アプリを使ってアイテムの現在地もしくは最後に更新された位置を確認してください。世界中の何億台ものAppleデバイスに搭載されている「探す」ネットワークが、お客様のアイテムを探すお手伝いをします。また、もしアイテムが近くにある場合は、「探す」アプリでSmartTrackからサウンドを再生することで、アイテムを見つけることもできます。
Apple【探す】アプリでサウンドを再生できないときの対処法を教えてください。
アプリを使ってSmartTrackからサウンドを再生できるのは、SmartTrackがデバイスのBluetooth接続範囲内にある時のみです。SmartTrackが周辺にあることが分かっている場合は、周囲を歩き回ってデバイスとSmartTrackのBluetooth接続を確保するようにしてください。
ご注意
Bluetooth接続範囲は最長80mが目安となりますが、室内でご使用の場合は約10〜15mが目安になります。
Apple【探す】アプリで紛失モードをオンにするとどうなりますか?
・SmartTrackを拾得した人に対して、お客様のご連絡先やメッセージを表示させることができます。
・SmartTrackを拾得した人がAppleの「探す」アプリからSmartTrackを識別した時に、お客様のメッセージをWebサイトで表示させることができます。
ご注意
Eufy Securityアプリでの紛失モードと、Appleの「探す」アプリでの紛失モードは異なります。お客様のご連絡先情報やメッセージは、それぞれのアプリで登録する必要があります。
・Appleの「探す」アプリで紛失モード設定した場合は、QRコードの読み込みで表示されません。
Apple【探す】アプリで紛失モードをオンにしているとき、SmartTrackを拾得した人はどのように連絡先情報を確認できますか?
1.Appleの「探す」アプリの紛失モードをオンにすると、SmartTrackとお客様のスマートフォンとの接続が切れます。そのため、この機能をテストしたい場合は、紛失モードをオンにした後にBluetoothをオフにしてください。
2. 15分間待ちます。
3. SmartTrackを拾得した人が、Appleの「探す」アプリからSmartTrackを識別 ([持ち物を探す] > [見つかった持ち物を識別] をタップ) し、画面の指示に従って進むと、お客様の連絡先情報が表示されます。
【Eufy Securityアプリ】アプリに追加できないときの対処法を教えてください。
電池残量が十分にあるか確認してください。SmartTrackを2秒間長押しし、Bluetoothをペアリングモードにしてください。
ペアリング中はスマートフォンのBluetoothをオンにして、SmartTrackの近くに置いてください。 また、既にSmartTrackが他のアプリアカウントに追加されている場合、同じSmartTrackを追加することはできません。接続済みのアカウントからSmartTrackのデバイスを削除してください。
【Eufy Securityアプリ】「スマホを鳴らす」でスマホが鳴らない場合の対処法を教えてください。
SmartTrack本体もしくはボタンを2回押してもスマートフォンから音が鳴らない場合は、以下のことを確認してください。
 
・Android端末をご利用の場合、「スマホを鳴らす」機能は、Android 8.0以降にのみ対応しています。
・Eufy Securityアプリの「スマホを鳴らす」機能がオンになっていること。
・Eufy Securityアプリの位置情報へのアクセスが「常に」許可されていること、また、通知が許可されていること。
・SmartTrackがスマートフォンのBluetooth接続範囲内にあること。
・SmartTrackがスマートフォンのBluetooth接続範囲内にある場合でも、スマートフォンの周囲にBluetooth通信の妨げになる物や音を遮断する物がある場合は、音が鳴らないもしくは聞こえない場合があります。周辺を歩き回り、スマートフォンとSmartTrackの接続を確保するか、わずかに音が聞こえていないか確認してください。
・Androidユーザーの場合、「電池の最適化」がオフになっていること。また、iOSユーザーの場合、「低電力モード」がオフになっており、Eufy Securityアプリの設定で「Appのバックグラウンド更新」がオンになっていること。
・スマートフォンを鳴らした後、1分以内は再度鳴らすことはできません。1分後にもう一度お試しください。
【Eufy Securityアプリ】「スマホを鳴らす」でスマホを鳴らした後、音楽の止め方を教えてください。
スマートフォンのロックを解除するか、音量ボタンを短く押すことで音楽を止めることができます。もしくは、通知画面で「はい」をタップして止めることができます。
【Eufy Securityアプリ】「スマホを鳴らす」はスマホがマナーモード / サイレントモードでも鳴りますか?
マナーモード/サイレントモードでも、Bluetooth圏内であれば音が出ます。
ご注意
スマートフォンの仕様によりマナーモード / サイレントモードで鳴らせない機種がございます
【Eufy Securityアプリ】「置き忘れ通知」で通知が来ない場合の対処法を教えてください。
・Android端末専用の機能です。
・スマートフォンとSmartTrackの接続が切れたにも関わらず「置き忘れ通知」の通知が送られない場合は、Eufy Securityアプリの位置情報へのアクセスや通知が許可されているか確認してください。
【Eufy Securityアプリ】「置き忘れ通知」で不必要に通知が来る場合の対処法を教えてください。
・不必要に「置き忘れ通知」の通知を受け取る場合は、「通知しないエリア」を設定することで、指定のエリア内にいる間は通知をオフにすることができます。
【Eufy Securityアプリ】「置き忘れ通知」は何のためにありますか?
SmartTrackを忘れた時に、スマートフォンで通知を受け取ることができます。これにより、SmartTrackの置き忘れや紛失を防ぐことができます。
ご注意
「置き忘れ通知」をオンにする必要があります。
「置き忘れ通知」はAndroid端末のみ対応しています。
【Eufy Securityアプリ】「通知しないエリア」は何のためにありますか?
SmartTrackと離れた場合でも、「通知しないエリア」で指定したエリア内であれば、通知は届きません。これにより、不必要な通知を受け取ることを防ぐことができます。
ご注意
「置き忘れ通知」はAndroid端末のみ対応しています。
【Eufy Securityアプリ】「通知しないエリア」は何個まで登録できますか?
最大10エリアまで登録することができます。
【Eufy Securityアプリ】スマートフォンとSmartTrackの接続が切れた時はどうすれば良いですか?
SmartTrackがスマートフォンから約80m以上離れると、SmartTrackとスマートフォンのBluetooth接続は切れます。再度接続するには、SmartTrackとスマートフォンを近づける必要があります。スマートフォンのBluetoothはオンにしたままにしてください。 紛失した場合は、「紛失モード」をオンにし、SmartTrackが拾われた際に拾得者から連絡を受けられるようにしてください。
【Eufy Securityアプリ】アプリにログインができないときの対処法を教えてください。
「パスワードを忘れた場合」よりパスワードのリセット、アプリのアップデートをお試しください。 解決しない場合、アプリを削除して入れ直した上でお試しください。 認証コードはコピー&ペーストではなく、手打ちでの入力をお試しください。
【Eufy Securityアプリ】ファームウェアの更新ができない場合の対処法を教えてください。
・SmartTrackの電池残量が十分にあることを確認してください。本体を2回押した時にビープ音が鳴れば、電池残量はあります。
・更新中は、SmartTrackとスマートフォンを接続したまま近くに置いてください。
・更新中は、アプリの更新ページを表示したままにしてください。
【Eufy Securityアプリ】スマホの設定について教えてください。
お使いのスマートフォンの設定は下記の通り設定をお願い致します。
・Bluetoothの設定
スマートフォンの「設定」で、Eufy SecurityアプリのBluetoothへのアクセス許可をしてください。 Bluetoothは、Eufy SecurityアプリがSmartTrackを検出/接続したり、SmartTrackを鳴らしたり、SmartTrackの位置を特定したりするために使用されます。
・位置情報の利用の許可
お使いのスマートフォンの設定で、Eufy Securityアプリの位置情報の利用を「常に」許可していただくと、タイムリーで正確な位置情報の更新が可能になります。また、Android端末では「置き忘れ通知」の機能をご利用いただくことができます。位置情報の利用を許可していない場合、「スマホを鳴らす」機能はご利用いただけなくなります。
・通知の許可
Eufy Securityアプリの通知が許可されていない場合、またはスマートフォンがおやすみモードなどで通知を受け取らない設定になっている場合、「置き忘れ通知」(※Android端末のみ) の機能をご利用いただくことはできません。
・電池の最適化 / 低電力モードのオフ
SmartTrackを正常に動作させるには、「電池の最適化」や「低電力モード」をオフにしてください。
【Eufy Securityアプリ】ロケーション履歴とは何ですか?
SmartTrackを紛失した場合、Eufy Securityアプリ上で最後に接続した場所の閲覧が可能です。
【Eufy Securityアプリ】ロケーション履歴はアプリを共有しているユーザーにも表示されますか?
共有している全てのデバイスから履歴確認が可能です。
【Eufy Securityアプリ】デバイス共有とはどのような機能ですか?
SmartTrack (デバイス) 1個につき、最大6つのアカウントに接続することが可能です。 その際、共有先のアカウントは「ゲスト」か「管理者」から選択可能でき、それぞれ利用できる機能が異なります。
ゲスト:紛失時の位置確認のみ可能です。
管理者:基本機能は利用できます 
【Eufy Securityアプリ】同じアカウントに何個まで接続できますか?
EufySecurityアプリ上では追加できるデバイス数の上限はありません。
【Eufy Securityアプリ】対応OSを教えてください。
Eufy Securityアプリは以下のバージョンに対応しています。
iOS 14.5以上
Android 8.0以上
※2022年10月時点
【Eufy Securityアプリ】アカウント(メールアドレス)の変更方法を教えてください。
メールアドレスの変更はできません。アカウントを削除いただき、新規作成いただく必要があります。
【Eufy Securityアプリ】アカウント(メールアドレス)の削除方法を教えてください。
以下方法でアカウント削除が可能です。
アカウント設定>メール>アカウント削除
【Eufy Security】【探す】アプリとSmartTrackの接続が切れた時はどうすれば良いですか?
下記をご確認ください。
・スマホとSmartTrackが接続範囲内であることを確かめてください。
・スマホのBluetoothがオンであることを確認してください。
・SmartTrackの充電が十分であることを確かめてください。
・アプリで再接続を行なってください。
 
上記で解決できない場合は、下記を併せてごお試しください。
1.電池を外して、再度電池をセットしてください。
2.デバイスをリセットしてください。
3.アプリから削除してください。
4.再度アカウントとアプリを接続してください。
【Eufy Security】【探す】アプリを常に起動しておく必要はありますか?
常にアプリを起動しておく必要はありません。起動しない場合も、接続中のSmartTrackデバイスからスマホを鳴らすことが可能です。
【Eufy Security】【探す】アプリとスマホとのペアリング解除方法を教えてください。
・【Eufy Security】「マイデバイス」より「削除」を押して「デバイスを削除」するとペアリングが解除されます。
・【探す】「持ち物を削除」するとペアリングが解除されます。
製品を紛失したときの対処法を教えてください。
・【Eufy Security】(iOSおよびAndroidユーザー向け)
アプリとSmartTrackの接続が切れると、Eufy Securityアプリ上でSmartTrackの位置情報を更新することができなくなります (ただし、最後に更新された位置情報を確認することはできます)。SmartTrackを紛失した際は「紛失モード」をオンにし、拾得者から連絡を受けられるようにしてください 。
ご注意 
「紛失モード」を利用するには、事前にお客様のご連絡先を登録いただく必要があります。
 
・【探す】 (iOSユーザーのみ)
紛失したアイテムを紛失モードに設定してください。紛失モードに設定することで、アイテムの位置情報を取得することができます。
見に覚えのないSmartTrackが一緒に移動していることが確認された場合どうなりますか?
身に覚えのないSmartTrackがお客様と一緒に移動しているのが確認された場合、次のいずれかの方法でお客様に通知されます。この機能は、SmartTrackがお客様の認識なくお客様を追跡する目的で使われることを防ぐためのものです。
 
・iPhoneやiPad、またはiPod touchをお持ちの場合、「探す」アプリを通じて通知が送られます。この機能は、iOS/iPadOS 14.5以上にのみ対応しています。
・iPhoneやiPad、またはiPod touchを持ちでない場合、SmartTrackが持ち主の手元を離れてしばらく経つと、近くにいる人に知らせるため、SmartTrack本体が音を発します。
Appleの認証を得ているのでしょうか?
本製品はAppleの認証を得ており、Works with Apple (※) のバッジを取得しております。
※Works with Apple バッジの使用は、製品がバッジで特定された技術で動作するよう特別に設計されており、Appleの「探す」ネットワーク製品の仕様および要件を満たすことが製品製造者によって認定されていることを意味します。
SmartTrackやEufy Securityアプリの利用に追加費用はかかりますか?
追加費用は発生しません。
SmartTrackは防水ですか?
IPX4の防水規格に適応しております。小雨や水滴などに対しては防水性能を発揮しますが、水没は故障につながる可能性があります。
SmartTrackの動作温度を教えてください。
正常に動作する温度は-5℃~45℃となっております。
Bluetooth機能が無いスマホでも使えますか?
使用できません。Bluetooth接続が必要です。
電池寿命はどれくらいですか?
使用頻度により異なりますが、以下が目安となります。
Eufy Security SmartTrack Link:最大1年 (電池交換可能)
Eufy Security SmartTrack Card :最大3年 (電池交換不可)
※本体を週に合計約70秒間鳴らした場合
電池は付属していますか?/電池は充電できますか?
電池は製品に内蔵されています。どちらも充電はできません。
SmartTrack Linkの電池がなくなった場合には、バッテリーカバーを開いて新しい電池 (CR2032) と交換してください。 SmartTrack Cardに関しては、電池を交換することはできません。
別の人に譲渡したい場合はどうすればいいですか?
デバイスをリセットし、接続中のアカウントからデバイスを削除したのち、新しいアカウントへ接続することが可能です。
海外でも使えますか?
海外でも使用可能です。
飛行機に持ち込みできますか?
航空会社によって使用できない可能性がありますので、事前に各航空会社の預け入れ手荷物、機内持ち込み規定をご確認ください。
財布の中にクレジットカードなどと一緒に入れても支障はないですか?
ICカードおよび磁気カードに干渉することはありません。
SmartTrackは防水ですか?
IPX4の防水規格に適応しております。小雨や水滴などに対しては防水性能を発揮しますが、水没は故障につながる可能性があります。
SmartTrackを利用していて、他人に位置情報などが見られてしまう事がありますか?
位置情報や履歴は暗号化され、個人が特定されることはありません。
別売りのHomeBase 2と連携できますか?
HomeBase 2と連携いただくことはできません。
AppleのHomeKitには対応していますか?
HomeKitには対応していません。
Amazon Alexaなどの音声アシスタントには対応していますか?
音声アシスタントには対応していません。

改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!