退屈知らず!雨の日の過ごし方とおすすめガジェット5選 – Anker Japan公式サイト

ANKERアイコンMAGAZINE

「モノ」で叶える
スマートな暮らしを後押しするメディア

2021.09.10

退屈知らず!雨の日の過ごし方とおすすめガジェット5選

秋は梅雨と同様に雨が多い季節です。雨の中の散歩も風情があって素敵ですが、台風や雨風が強い時は外出がままならず、どうしても自宅で過ごすことが増えるため、雨の日だからこそのおうち時間の楽しみ方は知っておいて損はありません。そこで今回は、雨の日でも退屈しない一日の過ごし方と、それを快適&スマートにサポートしてくれるおすすめAnkerグループ製品をご紹介します。

目次:

ロボット掃除機で起床前に掃除は完了!クリーンな朝で一日をスタート

どんよりした気分になりがちな雨の日をどのようにスタートするかは、その日一日の気分やパフォーマンスに少なからず影響を与えるもの。そこでおすすめしたいのが、クリーンな部屋で目覚めること。

ロボット掃除機が朝に稼働するようにスケジュール設定をしておけば、掃除が済んだきれいな部屋で一日を始めることができます。ほこりやちりは人や動物が動くと空中に舞い上がってしまうので、睡眠中に床に溜まったほこりなどをロボット掃除機に掃除してもらうことは作業効率の面からも健康面からもおすすめです。また、起床前に家事がひとつ終わっていることで、心と時間にゆとりも生まれます。

「稼働音で安眠が妨げられるのでは?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、適度な時間にスケジュールを設定して目覚まし代わりに活用したり、静音性の高いモデルを選択したりすればお悩み解決です。午前中はゆっくりと朝ごはんを食べたり、いつもより丁寧にコーヒーを淹れたりして、肩の力が抜けたひとときを過ごしましょう。

パワフルな吸引力ながら稼働音が静かなロボット掃除機:Eufy RoboVac G10 Hybrid

吸引と水拭きどちらの機能も備えた1台2役のロボット掃除機です。ジャイロセンサーと加速度センサーを搭載した「スマート・ダイナミック・ナビゲーション」が、効率的に短時間で部屋全体を掃除してくれます。さらに電子レンジの稼働音と同程度の音に抑えた静音設計なので、寝ている間に掃除を任せるにはぴったり。専用アプリ上で掃除の開始・終了や掃除スケジュールの設定などをお使いのスマホから設定することができます。

製品詳細を見る Amazonで購入

午後はスマートプロジェクターで贅沢&充実のエンタメ時間を

外出をしなくても、今は家の中でも多くのエンターテインメントが楽しめます。気になっていた映画やドラマをまとめて見たり、ライブ気分でコンサート映像を楽しんだり、スポーツ観戦やゲームをしたりと、午後はおうちエンタメを満喫する時間に。その際、非日常感をプラスしてエンタメ気分をより一層盛り上げてくれるのがプロジェクターです。部屋を暗くしてテレビより大画面で楽しむ動画鑑賞は、まるで映画館やライブ会場、試合会場にいるような臨場感が得られます。

心と身体を休めたいという場合は、プロジェクターに焚火や川のせせらぎの動画を流してキャンプ気分でくつろいだり、天井に満天の星空を投影してプラネタリウム気分で過ごすのもいいでしょう。小さなスマホやタブレットの画面では味わえない没入感は、プロジェクターならではの醍醐味です。

いつもの部屋が映画館に変わるホームプロジェクター: Nebula Cosmos Max

最大150インチの大画面で投影できるだけでなく、4K (3840×2160ピクセル) に対応した高精細映像と1500ANSIルーメンの明るさ、Dolby®︎ Digital Plusによる360度に広がる迫力サウンドで自分だけの映画館に居るような臨場感&没入感でおうちエンタメを楽しむことができます。Android TV 9.0を搭載し、YouTubeやAmazon Prime Video、Netflix、DAZNなど3,600以上のアプリを利用でき、映画鑑賞からゲームまで幅広く楽しめます。

製品詳細を見る Amazonで購入
好きな場所で好きなエンタメが楽しめるモバイルプロジェクター: Nebula Capsule ll

500ml缶よりも小さなサイズで気軽に持ち運びができ、リビングのソファや寝室のベッドなど、心のおもむくまま好きな場所でおうちエンタメを堪能するのにぴったりのモデルです。バッテリーを内蔵しているので、動画であれば約2.5時間 (Wi-Fi利用時) 、音楽であれば約10時間の連続再生ができ、お好きな映画や音楽を途切れることなく楽しむことができます。独自のオートフォーカス機能搭載で、自動でピントを合わせてくれるので、手動での面倒な調整が必要ありません。こちらも「Nebula Cosmos Max」同様にAndroid TV 9.0を搭載しています。

製品詳細を見る Amazonで購入

夜はスピーカーで音楽をかけながらマイペースにリラックス

次の日に向けてしっかり英気を養うために、夜はゆっくり&マイペースに過ごしましょう。癒し効果やリラックス効果があるといわれている雨の音を聴きつつ、スピーカーで好きな音楽をかけて過ごすのがおすすめです。読書をしながら耳を傾ければ、外の雨の音と部屋に流れる音楽が調和して、何とも心地良いBGMになってくれます。

もしお持ちのスピーカーが防水規格なら浴室でも使用可能です。浴室は音がよく響くため、オーディオルームのような迫力ある音が楽しめるでしょう。半身浴が好きな方はさらにお気に入りの入浴剤を使ったり、好きなドリンクを持ち込んだりすれば、ワンランク上の充実したお風呂タイムを過ごせます。

高音質にこだわった防水Bluetoothスピーカー: Soundcore 3

音の歪みを最小限にして曲の細部まで忠実に再現するチタニウムドライバーと深みのある低音を響かせるデュアルパッシブラジエータを搭載するなど、音質に対して徹底的にこだわったBluetoothスピーカーです。2つの8Wドライバーによって最大16Wの迫力あるサウンドを屋内でも屋外でも楽しめます。最長30分間であれば水深1mまで沈めても操作可能なIPX7対応の防水規格で、浴室やキッチンなどの水回りでも気軽にお気に入りの音楽を堪能することができます。

製品詳細を見る Amazonで購入
コンパクト / 迫力サウンド / 長時間再生の3拍子が揃ったBluetoothスピーカー: Soundcore Mini 3

マグカップほどのコンパクトなサイズながら、Anker独自のBass Upテクノロジーで低音を力強く鮮明に響かせ、迫力あるサウンドを楽しめます。1回の充電で最大15時間の音楽再生が可能なので、バッテリー残量を気にすることなく、自宅のどこででも音楽を楽しめます。本製品もIPX7対応の防水規格で、浴室、キッチンなどでも水濡れを心配せずに使用できます。本体にストラップがついているので、シャワーフックやタオルハンガーなどにかけることができ、置くスペースを気にすることなく、気軽にお使いいただけます。

製品詳細を見る Amazonで購入
雨で外出できない日も工夫次第で充実した一日になります。ご紹介した製品を使いながら、朝から夜まで雨の日ならではのおうち時間を楽しみましょう。
SHARE
アイコン:Facebook アイコン:Twitter アイコン:LINE

RECOMMEND

編集部のおすすめ

PICKUPS

ピックアップ記事

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!

ANKERアイコンMAGAZINE

「モノ」で叶える
スマートな暮らしを後押しするメディア

Empowering Smarter Lives

アンカーマガジンは、“充電”のグローバル・リーディングブランド「Anker」、オーディオブランド「Soundcore」、スマートホームブランド「Eufy」、スマートプロジェクターブランド「Nebula」の製品やテクノロジーなど、皆さまの暮らしを豊かにする情報をお届けします。

x