Eufy X10 Pro Omni – Anker Japan 公式サイト

Eufy X10 Pro Omni

2024.02.29

サポート動画一覧

 

スタートガイド
Wi-Fi接続方法
アプリ操作方法
ステーションの使用方法 |
モッピングモードの使用方法
毛がらみ除去について
お手入れ方法
バッテリー交換方法
カーペットの上を掃除することはできますか?
本製品はカーペットの上を掃除することが可能です。
カーペット検出時の吸引掃除中は、BoostIQ™機能により自動で吸引力が上がります。
 
ご注意
この機能を使用するには、アプリの[設定] > [カーペットの掃除設定] でBoostIQ™をオンにする必要があります。
 
水拭き掃除中は、カーペットを検出すると自動でモップを12mm持ち上げ、カーペットがモップで濡れないように吸引掃除をすることができます。
 
なお、カーペットを検出した際にどのような方法で掃除を行うか (または掃除を行わないか) は、[設定] > [カーペットの掃除設定] > [カーペットの掃除モード] から予め設定することができます。
1.吸引のみ: カーペットを検出すると自動的にモップパッドを持ち上げ、吸引のみに切り替えます。毛足の短いカーペットの掃除に適しています。
2.カーペットの回避:カーペットを検出すると、カーペットを回避します。毛足が中程度または長いカーペットがある場合に適しています。
3.吸引と水拭き: カーペットを検出しても、通常通り吸引と水拭きを行います。水拭きの後は、カーペットが濡れる場合があります。
マップを複数作成することはできますか?
マップはフロアごとに複数作成することができます。
Eufy Cleanアプリのホーム画面で [確認] > 右上にある[設定] ボタン > [マップを管理] > [複数マップの保存] をオンにすると、マップを最大5つまで作成いただけます。
 
ご注意
・「複数マップの保存」のオン/オフができるのは、デバイスを最初に接続したアカウントのみです (デバイス共有されたアカウントでは、オン/オフにすることができません)。
・「複数マップの保存」がオフの状態でマップを作成し直すと、既存のマップが上書きされます。
 
アプリにある「掃除パターン」とは何ですか?
Eufy Cleanアプリにある「掃除パターン」は、あらかじめ設定した経路とモードで、掃除をワンクリックで開始できる機能です。
「日常的な掃除」や「食後の掃除」など、パターン別にお好みの経路とモードを設定しておくことができます。
 
掃除パターンを追加するには、ホーム画面にある [掃除パターンを追加] の「+」マークをタップし、デフォルトで入っている3つのパターン (「家全体の日常的な掃除」/「家全体をしっかり掃除」/「食後の掃除」) から選択してモードの設定に移るか、「カスタマイズ」をタップしてお好みのパターンを作成ください。
 
 
掃除パターンを選択したら、以下の手順に従って経路やモードの設定を行ってください。
① 使用するマップを選択します。
② 掃除タスクを設定します。デフォルトで入っている「カスタマイズモード」をタップすると、吸引 / 水拭きや吸引力 / 水量などを細かく設定できます。
 
 
ご注意
掃除パターンはマップに基づいて設定されるため、使用しているマップが削除されたり、部屋が分割 / 統合された場合は、登録済みの掃除パターンも無効となる場合があります。
掃除パターンが無効になった場合は、もう一度更新されたマップに基づいて掃除パターンを追加し直してください。
音声ガイダンスの言語や音量はどこで変更できますか?
音声ガイダンスの言語や音量は、Eufy Cleanアプリから変更いただけます。
 
1.ホーム画面の「確認」ボタンをタップします。
 
2.画面右上の「設定」ボタンをタップします。
 
3.「音声設定」を選択すると、言語や音量を変更できます。
Wi-Fi接続に失敗する場合はどうすれば良いですか?
Eufy Cleanアプリを使って本製品のWi-Fi接続に失敗する時は、次のトラブルシューティングをお試しください。
 
1.Wi-Fi SSIDとパスワードが正しく入力されているか確認してください (パスワードは、大文字と小文字の違いにご注意ください)。また、本体をWi-Fiルーターに近づけ、ネットワークの安定した場所でお試しください。
 
2. お使いのスマートフォンの設定で、Eufy Cleanアプリの「位置情報へのアクセス」が許可されているか確認してください。また、「正確な位置情報」を選択できる場合は、選択してください。
・iOSをご利用の場合: [設定] > [プライバシーとセキュリティ] > [位置情報サービス] > Eufy Cleanアプリを選択し、「このAppの使用中」にチェック。また、「正確な位置情報」をオン。
・Androidをご利用の場合:[設定] > [位置情報] > Eufy Cleanアプリを選択し、「アプリの使用中のみ許可」を選択。
 
3.お使いのスマートフォンを機内モードにし、2.4GHz帯のWi-Fiに接続してください。デュアルバンドのWi-Fiルーターを使用している場合は、一時的に5GHz帯のネットワークをオフにしてください。
 
4.次の手順に従って、Wi-Fiをリセットしてください。
1) 本体の「スポットモードボタン」と「充電ボタン」を同時に3秒間長押しします。
2) Wi-Fiがリセットされたことを知らせる音声ガイダンスが流れます。 Wi-Fiがリセットされたら、もう一度Wi-Fi接続を行ってください。
 
 
初めてWi-Fiに接続する際は、Eufy Cleanアプリ上で以下の設定をオンまたは許可することを求められます。アプリの画面に従って、設定を変更してください。
※ アプリは日本語で表示いただけます。
 
 
「正確な位置情報」:周辺の利用可能なWi-Fiネットワークを検出するために使用されます。
 
・「ローカルネットワーク」:本体との接続を確立するために使用されます。
 
スマートフォンのBluetoothと、Eufy CleanアプリのBluetoothへのアクセス

改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!