2020/04/07

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う、カスタマーサポート業務および販売チャネルの営業状況に関するお知らせ (随時更新)

平素よりアンカー・ジャパンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


アンカー・ジャパンでは現在、社会における新型コロナウイルスの感染拡大防止ならびに社員およびその家族の安全確保を最優先に、在宅勤務 (フルリモートワーク) を導入しております。


つきましては、カスタマーサポート業務の一部手続きを中止しておりますのでご案内申し上げます。あわせて、各販売チャネルにおける営業状況につきましても本ページにて随時ご案内致しますので、ご参照ください。


一日も早く皆様が安心して毎日を過ごせるようになることを心より願うと共に、事態の早期収束に向けて今できることに全面的に協力しながら事業運営に臨んで参ります。



● カスタマーサポート業務について

現在、不具合品の回収対応を一時中止しております。お問い合わせの受付は、通常通りです。


不具合の原因究明と製品の品質改善を目的として、通常はお客様のお手元にある不具合品を回収させていただいておりますが、現在は回収用キットの手配および返送品受付の窓口業務を中止しております。新型コロナウイルスの収束状況を確認のうえ、再開を予定しております。

その他カスタマーサポート業務は、通常通り承っております。
製品に関するご質問、返金や交換に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。 https://www.ankerjapan.com/customer-support.html



● オンラインチャネル (直販) での営業状況について

現在は、通常通り営業しております。


Anker公式オンラインストア、Amazon、楽天市場、Yahoo! ショッピング (PayPayモール含む) は現在、通常通り営業しております。出荷や配送に遅延等も生じておりませんが、今後の状況変化に備え、スケジュールに余裕をもってご利用くださいませ。



● 直営店「Anker Store」の営業状況について

営業時間の短縮あるいは一時休業が生じております。


詳細は、下記ページにて随時更新しておりますのでご覧ください。
https://magazine.ankerjapan.com/anker-store-schedule



● 家電家販店やその他小売店の営業状況について

各店舗 / 施設の営業方針に則っております。
最新情報は、各店舗 / 施設の公式ウェブサイト等をご確認ください。