2019/06/21

「Anker PowerPort 10」に関するSNSでの発火報告について

2019年6月18日(火)22時10分頃、SNSにて弊社のUSB急速充電器「Anker PowerPort 10」が発火した旨のご報告があり、翌2019年6月19日(水)午前中に当該お客様より弊社カスタマーサポートにもご連絡を頂きました。本件により怪我等をされた方はいらっしゃいませんが、被害に遭われたお客様をはじめ、多くの皆様に多大なるご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


発生事象については、既に当該お客様より管轄消防署等にご連絡いただいており、弊社でも当該お客様のご協力を頂きながら、原因究明に向けて準備を進めております。今後は関係各機関の調査に全面的に協力すると共に、早期の原因特定と再発防止に向けて取り組んで参ります。


「Anker PowerPort 10」をお使いのお客様へ


この度は、皆様にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 「Anker PowerPort 10」をご使用いただいており、ご質問やご不安がおありのお客様は、弊社カスタマーサポートにてご相談を承ります。下記までご連絡ください。


【お問い合わせ窓口】https://www.ankerjapan.com/customer-support.html