【M5C】ヒートベッドのワイヤーの交換方法 – Anker Japan 公式サイト

【M5C】ヒートベッドのワイヤーの交換方法

2024.01.19

【M5C】ヒートベッドのワイヤーの交換方法
ヒートベッドのワイヤーの交換タイミング
・ワイヤーが損傷した時
・ヒートベッドの温度が異常な動きをする時(温度が5℃以上急激に上昇、または温度が0℃と表示される)
 
ワイヤーの取り外し方法
1. プリンターの電源をオフにします。
2. プリンターを、写真の向きにゆっくり倒します。
 底面のカバーを外し、モーターに接続されている2本のワイヤーを外します。
 
3. 2.5mmの六角レンチを使い、写真で示している9箇所のネジを外します。
 
4. ドライバーを使って、写真で示しているワイヤーを外し、熱線端子を抜いてから、2.0mmの六角レンチでネジを外します。
 
5. PEIプレートを外し、その下にあるネジを2.5mmの六角レンチで4箇所外します。
 
6. 2.0mmの六角レンチを使って、ワイヤーのネジを外します。
 
7. ヒートベッドのネジ端子を注意深く抜きます。
 
8. 2.0mmの六角レンチを使って、ヒートベッドに接続されているワイヤーのネジを外します。
 その後、ワイヤーを注意深く外します。
 
ワイヤーの取り付け方
1. ヒートベッドのワイヤーのオス端子をメス端子に挿入します。
 
 
2. 2.0mmの六角レンチを使って、ヒートベッドケーブルのネジを締めます。
 
3. 2.5mmの六角レンチを使って、ヒートベッド本体のネジ (四隅にある4本) を締めます。
4. PEIプレートを取り付けます。
5. 2.0mmの六角レンチを使って、ヒートベッドのネジを締めます。
6. ドライバーでヒートベッドの電源コードを締め、熱線端子を接続します。
7. 2.0mmの六角レンチを使って、熱線用ネジを締めます。
8. ボトムシェルを取り付け、2.5mmの六角レンチを使ってフットパッド用ネジ4本とボトムシェル用ネジ5本を締めます。
9. 2つのZ軸モーター端子にプラグを差し込み、カバーを取り付けます。
10. プリンターの電源を入れます。

改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!