【M5C】エクストルーダーの交換方法 – Anker Japan 公式サイト

【M5C】エクストルーダーの交換方法

2024.01.19

【M5C】エクストルーダーの交換方法
エクストルーダーの取り外し方法
1. プリンターの電源を入れます。
2. AnkerMakeアプリを起動し、プリンターに接続します。
「コントロール」メニューで、ノズルの予熱温度をフィラメントのプリント温度に基づいて設定し、[引き戻し] をタップします。
3. 挿入されたフィラメントを完全に取り除くことができない場合は、エクストルーダーの押し出しボタンを押しながら慎重にPTFEチューブを引き出します。
フィラメントを引き出したら、ペンチでフィラメントを切断します。
 
4. プリンターの電源を切ります。
5. Type-CケーブルとPTFEチューブのバックルのロックを解除し、押し出しボタンを押しながらPTFEチューブを取り外します。
 
6. 2.0mmの六角レンチを使ってType-Cケーブルのネジを外し、Type-Cケーブルを注意深く抜きます。
 
7. 2.0mmの六角レンチを使ってエクストルーダーの裏側にある4本のネジを外し、エクストルーダーを取り外します。
 
エクストルーダーの取り付け方法
1. 新しいエクストルーダーを取り付け、H2.0 レンチを使ってエクストルーダーの背面にある4本のネジを締めます。
2. H2.0 レンチを使って、Type-Cケーブルのネジを締めます。
3. Type-Cケーブルの背面にPTFEチューブを挿入し、バックルで固定します。
4. プリンターの電源を入れ、オートレベリングを実施します。

改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!