【M5】Type-Cケーブルの接続/接続解除方法 – Anker Japan 公式サイト

【M5】Type-Cケーブルの接続/接続解除方法

2024.01.19

Type-Cケーブルの接続/接続解除方法
Type-Cケーブルを接続 / 接続解除するタイミング
1.X軸の値を0に移動中またはオートレベリング中に、X軸が上昇を続ける時。
2.プリンターが正常に動作中、突然フィラメントの押し出しができなくなった時。
または、プリンターからキーキー音が発生する時。
3.プリンターのディスプレイにエラーメッセージが表示された時。
4.プリンターのディスプレイに、ノズルの温度が異常である旨のメッセージが表示された時。
5.プリンターのディスプレイに、温度異常の警告が表示された時。
 
Type-Cケーブルの接続解除方法
1.プリンターの電源をオフにし、H2.0の六角レンチを使って、エクストルーダーに接続されているType-Cケーブルのネジを外します。
ご注意
エクストルーダーのバージョンによりType-Cケーブルを固定しているネジの位置が異なりますため、ネジの位置は以下のいずれかの写真をご参照ください。
 
2.Type-Cケーブルを慎重に外し、Type-Cケーブルが損傷していないか確認します。
Type-Cケーブルが損傷していない場合は、Type-Cケーブルを挿し込み、Type-Cケーブルのネジを再度締めます。
3.プリンターを再起動し、正常に機能するか確認します。
4.問題が解決しない場合は、Marlinボード側のType-Cケーブルの接続を確認してください。
5.プリンターの電源をオフにし、H2.0の六角レンチを使ってMarlinボード側のType-Cケーブルのネジを外します。
 
6.Type-Cケーブルを慎重に抜き、Type-Cケーブルが損傷していないか確認します。
Type-Cケーブルが損傷していない場合は、Type-Cケーブルを挿し込み、Type-Cケーブルのネジを再度締めます。
7.プリンターを再起動し、正常に機能するか確認します。

改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!