Soundcore Sport X10 – Anker Japan 公式オンラインストア

カテゴリから探す

モバイルバッテリー
すべてのモバイルバッテリー
コンパクト (10000mAh未満)
大容量 (10000mAh~)
超大容量 (20000mAh~)
充電器
すべての充電器
USB急速充電器
バッテリー機能搭載USB充電器
ワイヤレス充電器
カーチャージャー
電源タップ
ケーブル
すべてのケーブル
USB-C & ライトニングケーブル
USB-C & USB-C ケーブル
USB-C & USB-A ケーブル
USB-A & ライトニングケーブル
Micro USBケーブル
HDMIケーブル
USBハブ / アダプタ
すべてのUSBハブ / アダプタ
USBハブ
アダプタ
ドッキングステーション
ポータブル電源
すべてのポータブル電源
ポータブル電源
ソーラーパネル
セット製品
拡張バッテリー
ポータブル電源アクセサリー
イヤホン / ヘッドホン
すべてのイヤホン / ヘッドホン
完全ワイヤレスイヤホン
オープンイヤー
ヘッドホン
会議用ヘッドセット
スピーカー / その他オーディオ
すべてのスピーカー / その他オーディオ
スピーカー
スピーカーフォン / マイク
オーディオ周辺機器
掃除機
すべての掃除機
ロボット掃除機
ハンディ / スティック掃除機
コードレス水拭き掃除機 (MACH)
掃除機アクセサリー
プロジェクター
すべてのプロジェクター
モバイルプロジェクター
ホームプロジェクター
シーリングプロジェクター
プロジェクターアクセサリー
家電 / その他
すべての家電 / その他
紛失防止トラッカー
セキュリティカメラ
体重体組成計
3Dプリンター
3Dプリンターアクセサリー
Webカメラ
ペットロボット (Loona)
ギフト
整備済製品
その他

Soundcore Sport X10

2024.07.03

イヤホンの装着が安定しない時はどうすればよいですか?
以下の点をご確認ください。
 
・イヤホンの背面にあるL (左) / R (右) のロゴを確認し、左右正しく装着できているかを確認します。
・同梱されている他のイヤーチップを含め、ご自身の耳のサイズに最も合うイヤーチップを選択し、十分な密閉感があるかを確認します。
・下記のイラストを参照の上、イヤホンのフックが開かれた状態で正しく装着できているかを確認し、最適な位置になるよう調整します。
 
イヤーフックは取り外しできますか?また、360度回転させることはできますか?
イヤーフックの取り外しはできません。またイヤーフックは210度まで回転させることができます。
イヤホンをオン / オフにするにはどうすればよいですか?
〈オンにする方法〉
1. イヤホンを充電ケースから取り出すと、電源は自動でオンになります。
2. 手動で電源をオンにするには、両方のイヤホンの多機能ボタンを3秒間長押ししてください。または、イヤホンを一度充電ケースへ戻し、ケースを閉じてから再度取り出すことで、電源を自動でオンにできます。
 
〈オフにする方法〉
1. 充電ケースにイヤホンを戻し、ケースを閉じると、イヤホンの電源は自動的にオフになります。
2. 手動で電源をオフにするには、両方のイヤホンの多機能ボタンを8秒間長押ししてください。
イヤホンの操作方法を教えてください。
イヤホン本体上部のボタンで、以下の操作ができます。

 

再生 / 一時停止 2回押す (右) ※デフォルト
次へ 2回押す (左) ※デフォルト
音量アップ 1回押す (右) ※ステレオモードのみ
音量ダウン 1回押す (左) ※ステレオモードのみ
モードの切り替え 2秒間長押し (右 / 左) ※ステレオモードのみ
着信に応答する 1回押す (左 / 右)
着信を終了する 2秒間長押し (左 / 右)
Siriなどの音声アシスタントを起動する 2秒間長押し ※モノラルモードのみ

 

ご注意:
操作方法はお好みに合わせてSoundcoreアプリで設定いただくことができます。
イヤホンのリセット方法を教えてください。
1. 充電ケースに両方のイヤホンを戻し、充電ケースを開けたままにしてください。
2. 充電ケース背面にあるボタンを10秒間長押しし、ケースのLEDインジケーターが3回白く点滅してから順番に点滅するまで待ちます。
 
デバイスとペアリング / 再ペアリングできない / 片方のイヤホンがペアリングされない / デバイスと接続しても音が聞こえない / 片方のイヤホンからしか音が聞こえない問題が発生したらどうすればいいですか?
左右のイヤホンを充電ケースに戻し、ケースを閉じて10秒間待ちます。その後、ケースを開けてもう一度ペアリングします。
 
それでも問題が解決しない場合は、以下の内容をお試しください。
 
1. イヤホンに十分な電池残量があることを確認します。
2. 既にイヤホンとスマートフォンをペアリングしている場合、スマートフォンのBluetooth履歴から「Soundcore Sports X10」を削除します。
3. 左右のイヤホンを充電ケースに戻し、ケースを開けたままにします。
4. 充電ケース背面のボタンを10秒間長押しして、イヤホンをリセットします。
5. スマートフォンのBluetoothをオフにし、もう一度オンにしてイヤホンとペアリングし直します。
使用中にイヤホンの接続が切れる時、また音飛びが発生する時はどうすればよいですか?
Bluetoothの信号は、壁や柱、家電製品、Wi-Fiなどの障害物によって影響を受けることがあります。
また、イヤホンの問題ではなく、デバイスや環境によって生じている可能性があります。
 
イヤホンに十分な電池残量があることを確認した上で、以下の内容をお試しください。
 
1. 音楽配信アプリからのストリーミング再生ではなく、端末にダウンロードされている曲やビデオを視聴できるか確認してください。解決した場合は、デバイス側のネットワーク接続状態に問題がある可能性があります。
2. Android端末をご利用の場合、バックグラウンドで起動しているアプリを一時的に閉じてください。
3. イヤホンをリセットしてください。 (「イヤホンのリセット方法を教えてください」の項目をご参照ください)
4. 可能であれば他のデバイスを利用し、問題が解決するか確認してください。
イヤホンを充電ケースに入れているのにスマートフォンとペアリングしてしまう時はどうすればよいですか?
1. イヤーフックを折りたたんでください。
2. イヤホンを乾いた布で拭き、湿気を完全に取り除いてください。
3. イヤホンを充電ケースに戻し、ケースを閉じてください。
4. ケースを閉じた状態で6秒以上待機してもペアリングが解除されない場合は、もう一度1〜4の手順を繰り返してください。
左右のイヤホンがそれぞれ違う機器とペアリングしてしまう時はどうすればよいですか?
左右のイヤホンがそれぞれモノラルモードになっているため、以下の手順でステレオモードに戻してください。
 
1. 左右のイヤホンを充電ケースに戻し、ケースを閉じてください。
2. ペアリングしている2つの機器のうち、片方のBluetoothをオフにしてください。また、周囲に他のBluetooth機器を置かないようにしてください。
3. 充電ケースから左右のイヤホンを取り出すと、ステレオモードで1つのBluetooth機器に再接続します。
イヤホンをテレビ、PC、その他のBluetooth機器と接続するにはどうすればよいですか?
1. 充電ケースを開き、充電ケースの背面のボタンを3秒間長押ししてBluetoothペアリングモードに切り替えます。
2. ご使用の機器のBluetoothリストで「Soundcore Sport X10」を選択し、接続します。
3. 正常に接続されると、充電ケースの3つのLEDインジケーターが3秒間白く点灯してから、消灯します。
Bluetoothの動作範囲はどのくらいですか?
約10mです。
対応しているBluetoothのコーデックは何ですか?
SBC、AACです。
Bluetoothの規格は何ですか?
Bluetooth 5.2です。
イヤホンをSoundcoreアプリに接続できない時はどうすればよいですか?
1. イヤホンをスマートフォンとペアリングします。
2. Soundcoreアプリを開き、「機器を追加」をタップするとイヤホンが自動で検出されます。自動で検出されない場合は、「手動で追加」をタップし、デバイスリストから「Sport X10」を選択します。
3. デバイスリストで「Sport X10」が見つからない場合は、アプリを最新バージョンに更新してください。または、アプリをアンインストールし、その後再インストールしてください。
 
ご注意:
PCではSoundcoreアプリはご利用いただけません。
Soundcoreアプリ上にある「呼吸」エクササイズの使用方法を教えてください。
1. イヤホンをSoundcoreアプリに接続します。
2. ホーム画面の「呼吸」のボタンをタップし、実施したいメニューを選択して「クリックしてスタート」をタップします。
3. トレーニングを終了したい時は、画面中央のサークルをタップしてください。
4. タイマーやBGMを設定したり、呼吸の長さを変更したい時は、画面右上の「設定」からカスタマイズいただくことができます。
※詳しくは「Anker Soundcore Sport X10」Soundcoreアプリの使用方法をご参照ください。
 
ご注意:
この機能は、イヤホンがスマートフォンとペアリングされている時にのみご利用いただけます。
スマートフォンとペアリング中に音量が小さくなってしまう時はどうすればよいですか?
1. イヤホンをリセットします。 (「イヤホンのリセット方法を教えてください」の項目をご参照ください)
2. スマートフォンのBluetooth接続履歴から「Soundcore Sports X10」の登録を削除し、スマートフォンを再起動してから、本製品を再度ペアリングします。
3. その後、スマートフォンの音量を1段階下げ、音楽もしくはビデオを再生しながらスマートフォンとイヤホンの音量を両方最大値に上げます。
4. 綿棒に消毒用アルコールを少し含ませ、イヤーチップの下にある金属製のメッシュフィルターを優しく拭き取ります。
PC (Mac) とペアリング中に音量が小さくなってしまう時はどうすればよいですか?
1. イヤホンをリセットします。 (「イヤホンのリセット方法を教えてください。」をご参照ください)
2. PCのBluetooth接続履歴から「Soundcore Sports X10」の登録を削除し、本製品を再度ペアリングします。その後、PCの音量を1段階下げてから、PCとイヤホンの音量を両方最大値に上げます。
3. 綿棒に消毒用アルコールを少し含ませ、イヤーチップの下にある金属製のメッシュフィルターを優しく拭き取ります。
PC (Windows) とペアリング中に音量が小さくなってしまう時はどうすればよいですか?
1. イヤホンをリセットします。 (「イヤホンのリセット方法を教えてください。」をご参照ください)
2. PCのBluetooth接続履歴から「Soundcore Sports X10」の登録を削除し、本製品を再度ペアリングします。その後、PCのサウンド設定で正しいモードを選択しているか確認します。
※音声を視聴する場合にはステレオモードを、マイクを使用する場合にはハンズフリーモードを選択してください。
3. PCとイヤホンの音量を最大値に上げます。
4. 綿棒に消毒用アルコールを少し含ませ、イヤーチップの下にある金属製のメッシュフィルターを優しく拭き取ります。
Soundcore Sport X10とのペアリング中にWindows PCの音声入力 / 出力を切り替える方法を教えてください。
1. 音声をPC上でのみ聴きたい場合は、PCの再生デバイスとして「Sport X10」を選択してください。
2. ZoomやMicrosoft Teamsなどの会議用アプリを使用する場合は、アプリの設定で入力 / 出力デバイスを以下の通り設定してください。
 
- マイク:Sport X10 Hands-Free
- スピーカー:Sport X10 Hands-Free
 
3. PCでオーディオまたは動画再生アプリを使用する場合で、アプリ上で入出力の設定ができない時は、PCのオーディオ設定を開き、以下の通り設定してください。
 
- 入力:Sport X10 Hands-Free
- 出力:Sport X10 Hands-Free
 
ご注意:
・音量を調節するには、使用中のソフトウェアとPCの音量を両方変更してください。
・会議用アプリをご利用の場合で音量を調節するには、アプリで変更してください。
・アプリ上で音量を調節できない場合は、PCの出力デバイスとして「Sport X10 - Hands-Free」を選択し、PCの音量を変更してください。
イヤホンの通話音質が悪い時はどうすればよいですか?
1. イヤホンおよび接続中のスマートフォンの音量を最大値まで上げてください。
2. イヤホンを正しく装着できているか確認してください。
3. スマートフォンのマイクに切り替え、問題が解決するか確認してください。
通話を開始すると、突然外部の雑音が聞こえるようになります。なぜですか?
通話中は、相手の声だけでなく自分の声も聞こえるよう、自動で「標準モード」へ切り替わるようになっています。
そのため、ノイズキャンセリングモードを使用中に通話を開始すると、外部の雑音が聞こえるように感じることがあります。
通話中に、こちら側の音量が小さく、また音質が悪くなってしまう時はどうすればよいですか?
・片方のイヤホンしか装着していない場合、もう片方のイヤホンは充電ケースの中に収納しケースを閉じます。
・耳に最もフィットするイヤーチップを選び、正しく装着できているか確認します。
・接続中のスマートフォンのオーディオ設定で、出力先として「Soundcore Sport X10」が選択できているか確認します。
・アプリを通じて通話をしている場合は、一度スマートフォンのマイクに切り替え、問題が解決するか確認します。
・別のスマートフォンに接続したり、環境を変えて問題が解決するか確認します。
イヤホンの音質が悪い時はどうすればよいですか?
・耳に最もフィットするイヤーチップを選び、正しく装着できているか確認します。
・別のタイプの音楽を聴いたり、音源自体に音の歪みやノイズが混じっていないか確認します。
・本製品をSoundcoreアプリに接続し、「イコライザー」からご自身のお好みに合わせてカスタマイズします。
低音が弱いと感じる場合 (特にノイズキャンセリングモードまたは外音取り込みモードを使用中) はどうすればよいですか?
・耳のサイズに合うイヤーチップを使用しているか確認してください。また、最適な位置に装着しているか、密閉感があるかを確認してください。
・Soundcoreアプリの「イコライザー」>「デフォルト」から、「デフォルト」ボタンの下にある「BassUp」をオンにしてください。
運動をする際はどのモードに設定するのがよいですか?
運動の際は、周囲の音にも注意を払うことができるよう、「標準モード」のご利用をおすすめいたします。
ノイズキャンセリングモードや外音取り込みモードを使用中に、風切り音が音楽に混ざってしまう場合どうすればよいですか?
本製品をSoundcoreアプリに接続し、画面右上にある「設定」から「風切り音の低減」をオンにします。
オンにすると、音楽の再生中や通話中の風切り音を自動で低減します。
イヤホン / 充電ケースを満充電するには何時間かかりますか?
〈イヤホンの場合〉
イヤホンを満充電するには、約1時間かかります。
 
〈充電ケースの場合〉
充電ケースを満充電するには、約2時間かかります。
Soundcore Sport X10はワイヤレス充電に対応していますか?
本製品はワイヤレス充電には対応していません。
イヤホンが充電ケースで充電されない / イヤホンを充電ケースに戻してケースの蓋を閉じても、デバイスとのペアリングが解除されない / イヤホンを充電ケースから取り出しても電源がオンにならない問題が起きたらどうすればいいですか?
1. 充電ケースに十分なバッテリー残量があるか確認してください。(「充電ケースのLEDインジケーターの意味を教えてください。」を参照ください)
2. イヤホンおよび充電ケースの充電端子を、乾いた布や消毒用アルコールで清掃してください。その後、イヤホンを充電ケースに入れ直します。
※左イヤホンを充電ケースに入れるとケースの1番左側のLEDインジケーターが2回点滅し、右イヤホンをケースに入れると3番目のLEDインジケーターが2回点滅します。
3. 付属の充電ケーブルをご使用ください。
4. イヤーチップが正しくイヤホンに取り付けられているか確認してください。
充電ケースは満充電の状態で、イヤホンを何回充電できますか?
満充電の状態で約3回イヤホンを充電できます。4回目は約60%程度まで充電できます。
1回の充電で何時間再生できますか?
再生時間はご利用のモード設定によって異なります。
 
標準モード:最大8時間 (充電ケースを使用した場合、最大32時間)
ノイズキャンセリングモード:最大6時間 (充電ケースを使用した場合、最大24時間)
外音取り込みモード:最大7時間 (充電ケースを使用した場合、最大28時間)
通話:最大5時間 (充電ケースを使用した場合、最大20時間)
Soundcore Sport X10の防水規格は何ですか?
イヤホンの防水規格はIPX7です。
 
ご注意:
・充電ケースは防水ではありません。
・イヤホンや充電ケースを洗濯機に入れないようご注意ください。
・充電を開始する前に、イヤホンと充電ケースに汗や水が付着していないか確認してください。
充電ケースのLEDインジケーターの意味を教えてください。
充電ケースのLEDインジケーターの意味については、以下の内容をご参照ください。
 
1番左のLEDが3秒間白点滅:バッテリー残量が0〜5%
1番左のLEDが3秒間白点灯:バッテリー残量が6〜30%
左側2つのLEDが3秒間白点灯:バッテリー残量が31〜70%
全てのLEDが3秒間白点灯:バッテリー残量が71〜100%
 
1番左のLEDが2回白点滅:左側イヤホンが充電ケースに収納された時
1番右のLEDが2回白点滅:右側イヤホンが充電ケースに収納された時
充電ケースを充電している際のLEDインジケーターの意味を教えてください。
充電ケースを充電している際のLEDインジケーターの意味については、以下の内容をご参照ください。
 
全てのLEDが消灯:電源に接続されていない
1番左のLEDのみ白点滅:バッテリー残量が0〜30%
1番左のLEDが白点灯し、2番目が白点滅:バッテリー残量が31〜70%
左2つのLEDが白点灯し、1番右が白点滅:バッテリー残量が71〜99%
全てのLEDが1分間白点灯:バッテリー残量が100%
ペアリングの際の充電ケースのLEDインジケーターはどのように点灯しますか?
〈ペアリングモード時〉
充電ケースの3つのLEDインジケーターが白色に点滅します。
※10分間いずれの機器ともペアリングされない場合、LEDインジケーターは消灯します。
 
〈ペアリング完了時〉
充電ケースの3つのLEDインジケーターは3秒間白色に点灯し、その後消灯します。
リセットされた時、充電ケースのLEDインジケーターはどのように点灯しますか?
充電ケースの3つのLEDインジケーターが白色で同時に3回点滅します。

改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!

会員限定特典 (無料)
会員登録する
  • マイルが貯まる・
    交換できる

    購入金額に応じて最大10%還元

  • 製品の保証期間を
    6ヶ月延長

    一部製品を除く・延長保証について

  • 会員ランクごとの
    限定特典をご用意