Eufy Dog Camera D605に関するよくある質問 | Anker サポートセンター – Anker Japan 公式サイト

Eufy Dog Camera D605

2022.10.18

Eufy Dog Camera D605はペットの動きを検知できますか?
170°の画角内で、ペットの動きを検知します。

動作検知を有効にするには、eufy Petアプリをダウンロードし、「プロフィール」→「マイデバイス」→「お使いのデバイスを選択」→「デバイスの設定」 から「動作検知」をオンにしてください。
検知感度 (5段階) や検知タイプ (ペット、人物、すべて) をお選びいただくことも可能です。
Eufy Dog Camera D605はペットの動きを自動的に追跡できますか?
ペットの動きを自動的に追跡することができます。

Eufy Dog Camera D605 は内蔵AIを使用してペットを検知します。
ペットがカメラ内に映り込むと、270°の範囲内で回転しながらペットの動きを追跡します。
Eufy Dog Camera D605の画角 (FOV) はどのくらいですか?
画角 (FOV) は170°です。
Eufy Dog Camera D605を使用し、ペットに呼びかけることはできますか?
本製品からペットに呼びかけることができます。
eufy Petアプリの「話す」ボタンを長押ししながら、カメラ越しにペットへ話しかけることができます。

ご注意
同時に双方向の声を聞くことはできず、トランシーバーのように一方向ずつの通信となります。
Eufy Dog Camera D605の初期設定の方法を教えてください。
下記の方法にて初期設定ができます。
1.eufy Petアプリ (無料) をお使いのスマートフォンにダウンロードします。
iPhone
Android
2.eufy Petアプリを開き、アカウント (無料) を作成します。
3.画面の指示に従って、本製品の底面にあるQRコードを読み込み、デバイスを接続します。

ご注意
eufy Petアプリは、現在スマートフォンにのみ対応しております。PCやiPad、Kindle Fireタブレット等には対応しておりません。
Wi-Fiは2.4GHzにのみ対応しており、5GHzには対応しておりません。
Eufy Dog Camera D605の適切な設置場所を教えてください。
下記の場所が適切な設置場所です。
・ペットが普段よく動き回っている場所に設置してください。
・ペットの大きさにもよりますが、床から約30cm~60cmぐらいの高さに設置することをお勧めいたします。

ご注意
直射日光や過度の湿気にさらされる場所は、カメラを損傷する恐れがあるためお避けください。
Eufy Dog Camera D605で使用できるおやつのサイズを教えてください。
約6mm~16mmまでのおやつをご使用ください。

ご注意
半分にカットしたおやつを使用することは推奨しておりません。
Eufy Dog Camera D605にバッテリーは搭載されていますか?
Eufy Dog Camera D605 本体にバッテリーは搭載されていません。
常時、電源コンセントに接続の上、ご使用ください。
Eufy Dog Camera D605は一度に発射されるおやつの数を調整できますか?
発射されるおやつの数は、おやつの形状や大きさによって変化するため、調整することはできません。
Eufy Dog Camera D605のリセット方法を教えてください。
以下の方法にてリセットが可能です。
1.Eufy Dog Camera D605 を電源に接続します。
2.製品上部の蓋を開けてSYNCボタンを10秒間押します。
Eufy Dog Camera D605は屋外で使用できますか?
屋内でのみ使用ができます。

ご注意
屋外での使用には適していません。
Eufy Dog Camera D605は24時間365日録画できますか?
24時間365日録画することはできません。
ビデオ録画は、動きや音を検知した際に作動します。
Eufy Dog Camera D605は夜間でも作動しますか?
夜間の暗い部屋でも動作が可能です。
Eufy Dog Camera D605 には4つの赤外線 (IR) センサーが内蔵されており、夜間でも鮮明な映像で確認が可能です。
Eufy Dog Camera D605で記録したデータはどこに保存されますか?
本製品で記録された映像や音声の記録は、全て本体に内蔵されている16GBのローカルストレージに保存されます。
クラウドや、それ以外の媒体には保存されませんので、セキュリティ上も安心してご利用いただけます。
また本体に保存されたデータは、お使いのスマートフォンにダウンロードしていただくことができます。
ローカルストレージがいっぱいになると、古いデータは新しいデータに上書きされていきます。
Eufy Dog Camera D605はズームインすることができますか?
最大2.5倍までズームインすることができます。
Eufy Dog Camera D605の内蔵ストレージの容量を教えてください。
Eufy Dog Camera D605 の内蔵ストレージの容量は16GBです。

ご注意
内蔵ストレージの取り外しやアップグレードはできません。
Eufy Dog Camera D605を使用し、どのようにおやつをあげられますか?
下記の方法でおやつをあげることができます。
eufy Petアプリを開き、「ホーム」→デバイスの選択→おやつのイラストをタッチし、画面上で手前に引いて離します。
※おやつの飛距離は3段階あり、下方向へドラッグする程、より遠くへ投げることができます。
※おやつは約6mm~16mmのサイズのものをご利用ください。

また、ご自身の声を録音して、おやつ発射時に再生することもできます。
「デバイスの設定」→「おやつ発射時のサウンドとコマンド」→「新しいコマンドを追加」で、最大3つまで登録可能です。
Eufy Dog Camera D605は内蔵ストレージがいっぱいになっても動作はできますか?
通常通り機能します。
古いデータは、新しいデータに上書きされます。
Eufy Dog Camera D605はどの程度、回転できますか?
水平方向に270°回転することができます。
Eufy Dog Camera D605は人間と犬を区別することができますか?
人間と犬を区別することができます。
Eufy Dog Camera D605 はスマートAIを搭載しており、動きを検知すると人間と犬を区別します。
動作検知の設定は、eufy Petアプリ内の「デバイスの設定」→「動作検知」で行うことができます。
eufy Petアプリの「ペットの記録」とは何でしょうか?
一日1回、その日に記録したペットのアクティビティから、eufy Petアプリが貴重な瞬間をピックアップし、自動でムービーを作成します。
作成されたムービーは「ペットの記録」に表示されます。

ご注意
ペットのアクティビティが確認されなかった日は、「ペットの記録」は作成されません。
Eufy Dog Camera D605は自分の声を録音して、おやつ発射時に再生することはできますか?
録音した音声をおやつ発射時に再生することができます。
「デバイスの設定」→「おやつ発射時のサウンドとコマンド」→「新しいコマンドを追加」から、カスタマイズしたコマンドを3つまで作成することができます。
eufy Petアプリを家族や友人と共有利用することはできますか?
本製品は、ご家族 / ご友人と共有利用いただくことができます。
eufy Petアプリの「プロフィール」→「共有設定」→共有するデバイスを選択→「デバイスを共有する」→招待者のeufy Petアカウント (メールアドレス) を入力→「デバイスを共有」を押して、お相手に招待状を送信してください。

改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

あなたの生活を
より快適で、スマートなものに。
オンラインストアはこちらから!