AnkerWork SR500に関するよくある質問 | Anker サポートセンター – Anker Japan公式サイト

AnkerWork SR500

2023.01.13

AnkerWorkソフトウェアでどのような設定や操作ができますか?
AnkerWorkソフトウェアでは以下のことができます。
- 製品情報の確認
- 取扱説明書の閲覧
- ファームウェアの更新
- デバイスの管理
ファームウェアを更新するにはどうすれば良いですか?
1. 付属のUSBケーブルで本製品とPCを接続し、デバイスをAnkerWorkソフトウェアに接続します。
2. AnkerWorkソフトウェアで、デバイスのファームウェアバージョンを確認します。
3. 新しいファームウェアが利用可能な場合は、ファームウェアをインストールします。
AnkerWork SR500をPCに接続して使用するにはどうすれば良いですか?
1. 付属の電源アダプタを本製品に挿し込みます。
2. 付属のUSBケーブル (必要に応じてUSB変換プラグを使用) で、本製品をPCに接続します。
3. お使いのPCまたはビデオ会議アプリの設定で、「AnkerWork SR500」を選択します。
    ご注意
    1台ではカバーしきれない人数や会議室でご利用の場合は、複数のデバイスを連結接続 (リンク) することで、集音範囲を拡げてください。
    Windows PCで、AnkerWork SR500をデフォルトのオーディオ機器として設定するにはどうすれば良いですか?
    1. 画面右下の音量調節アイコンを右クリックします。
    2. 「サウンドの設定を開く」をクリックします。
    3. 「AnkerWork SR500」を、入力 / 出力デバイスとして選択します。
    Mac PCで、AnkerWork SR500をデフォルトのオーディオ機器として設定するにはどうすれば良いですか?
    1. 画面右上のマークをクリックし、「システム環境設定」をクリックします。
    2. 「サウンド」をクリックします。
    3. 「出力」/「入力」タブで、「AnkerWork SR500」を出力 / 入力装置として選択します。
    ビデオ会議アプリでAnkerWork SR500を使用するにはどうすれば良いですか?
    1. ビデオ会議アプリのオーディオ設定を開きます。
    2. マイクおよびスピーカーとして「AnkerWork SR500」 を選択します。
    声が十分に拾われない時はどうすれば良いですか?
    - スピーカーから5m以内で話すようにしてください。
    - 最新のファームウェアに更新してください。
    リンクモードを使用するにはどうすれば良いですか?
    本製品は最大5台まで連結接続(リンク)することができるため、1台ではカバーしきれない人数や会議室でご利用の場合でも、集音範囲を拡げることができます。
      1. 付属の電源アダプタを本製品に挿し込みます。
      2. PoE 対応LANケーブルの一方を、1台目のスピーカーの出力ポート(PREVIOUS)に接続します。PoE対応LANケーブルのもう一方の端を2台目のスピーカーの入力ポート(NEXT)に接続します。
      3. 付属のUSBケーブル (必要に応じてUSB変換プラグを使用) で、いずれかのスピーカーとPCを接続します。
        ご注意
        1. PCに接続されているスピーカーが親機となります。リンクモード中は、親機の設定が他のスピーカーにも適用されます。
        2. 必ず1台目のスピーカーに電源アダプタを接続し、電源をつけてください (他のスピーカーには電源を接続しないでください)。
        3. 別のスピーカーと接続されると、LEDインジケーターが点滅します。
        Bluetooth接続に対応していますか?
        現在、AnkerWork SR500はBluetooth接続に対応していません。
        スマートフォンと接続することはできますか?
        AnkerWork SR500をスマートフォンに接続することはできません。

        改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

        あなたの生活を
        より快適で、スマートなものに。
        オンラインストアはこちらから!

        x