AnkerWork H300に関するよくある質問 | Anker サポートセンター – Anker Japan 公式サイト

AnkerWork H300

2023.04.20

着信に応答 / 通話を終了または着信を拒否するにはどうすれば良いですか?
着信に応答または通話を終了するには、イヤーカップの反対側にある丸いボタンを1回押します。着信を拒否するには、同じボタンを2秒間長押しします。  
グループ通話を拒否または応答するにはどうすれば良いですか?
現在の通話を続行し、新しい着信を拒否する
-イヤーカップの反対側にある丸いボタンを2秒間長押しする
現在の通話を保留し、新しい着信に応答する
-丸いボタンを1回押す
現在の通話を終了し、新しい着信に応答する
-本製品はこの機能に対応していません。ご自身のスマートフォンまたは通話に対応したデバイスをご利用ください。
新しい通話に応答した後、もともとの通話を終了する
-丸いボタンを1回押す
AnkerWork H300をリセットするにはどうすれば良いですか?
音量アップボタンと音量ダウンボタンを同時に5秒間長押しします。正しくリセットされるとLEDインジケーターが5回赤く点滅します。
AnkerWork H300をPCと接続するにはどうすれば良いですか?
Bluetoothによる接続
- 電源スイッチをBluetoothのマークの方へスライドした状態で、LEDインジケーターが青色に点滅するまで2秒間保ちます。
- 電源スイッチを離して電源マークの方に戻すと、本製品はペアリングモードに入ります。
- ご使用の機器のBluetoothリストで「AnkerWork H300 Mono Headset」を選択し、接続します。
    Bluetooth USB アダプタによる接続
    - Bluetooth USB アダプタを、PCのUSBポートに挿入します (必要に応じてUSB変換アダプタをご利用ください)。
    - 電源を入れると、本製品は自動的にPCに接続されます。オンライン会議ツールおよびPCの音声入出力デバイスとして、「Anker Soundsync」を選択します。
      有線による接続
      - USBケーブルを使って本製品とPCを接続すると本製品は自動的にPCに接続されます。
      - 有線での接続中は、Bluetooth接続は自動的にオフになります。
      オンライン会議ツールの音声の設定方法を教えてください。【Bluetooth接続:Windows】
      - PC:出力デバイスとして"AnkerWork H300 Mono Headset Stereo"を、入力デバイスとして"AnkerWork H300 Mono Headset Hands-Free AG Audio"を選択します。
      - オンライン会議ツール:出力および入力デバイスとして"AnkerWork H300 Mono Headset Hands-Free AG Audio"を選択します。
      オンライン会議ツールの音声の設定方法を教えてください。【Bluetooth接続:Mac】
      - PC:出力および入力デバイスとして"AnkerWork H300 Mono Headset"を選択します。
      - オンライン会議ツール:出力および入力デバイスとして"AnkerWork H300 Mono Headset"を選択します。
      オンライン会議ツールの音声の設定方法を教えてください。【USB アダプタ接続:Windows/Mac】
      - WindowsおよびMac:出力および入力デバイスとして"Anker Soundsync" を選択します。
      - オンライン会議ツール:出力および入力デバイスとして"Anker Soundsync"を選択します。
      オンライン会議ツールの音声の設定方法を教えてください。【有線接続:Windows/Mac】
      - WindowsおよびMac:出力および入力デバイスとして"AnkerWork H300 Mono Headset"を選択します。
      - オンライン会議ツール:出力および入力デバイスとして"AnkerWork H300 Mono Headset"を選択します。
      AnkerWork H300を他のデバイス (2台目) に接続するにはどうすれば良いですか?
      BluetoothもしくはBluetooth USB アダプタで1台目とペアリングした後、電源スイッチをBluetoothのマークの方へスライドした状態で、LEDインジケーターが青色に点滅するまで2秒間保ちます。
      本製品がペアリングモードに入ったら、2台目のデバイスで"AnkerWork H300 Mono Headset"を選択し、接続します。
      マイクのミュート/ミュート解除時に聞こえる音声ガイダンスをオフにするにはどうすれば良いですか?
      音声ガイダンスは、AnkerWorkアプリの設定メニューからオフにすることができます。
      自動電源オフ機能で電源が切れる時間を変更するにはどうすれば良いですか?
      自動電源オフ機能の時間は、AnkerWorkアプリの設定メニューからご変更いただけます。
      AnkerWork H300と接続中のデバイスを確認するにはどうすれば良いですか?
      BluetoothもしくはBluetooth USBアダプタでデバイスと接続した後、AnkerWorkアプリを開きます。「接続」メニューから、現在接続中のデバイスや過去に接続したデバイスをご確認いただけます。
      なお、AnkerWorkアプリからデバイスとの接続を解除することもできます。
      音量調節ボタンが作動しないのはなぜですか?
      音量調節ボタンは、通話中または音声の再生中にのみご利用いただけます。
      マイクブームを上に上げたりミュートボタンを押してもミュートにできない場合はどうすれば良いですか?
      ミュート/ミュート解除は通話中のみ可能です。
        ご利用中のオンライン会議ツールでの操作が優先されている可能性があります。オンライン会議ツールのミュートボタンを確認してから、マイクブームを上げてください。 ミュートボタンは、オンライン会議ツールのミュートが解除されている時またはマイクブームが下がった状態の時にのみ作動します。
        Bluetooth USB アダプタで接続中に音が途切れたり、接続が切れたりする場合はどうすれば良いですか?
        ・PCとヘッドセットの距離を近づけてください。Bluetooth信号は、壁や柱、家電製品、Wi-Fiなどによって影響を受けることがあるため、これらの障害物を避けることをお勧めします。
        ・Bluetooth USB アダプタをPCの別のUSB-Aポートに挿すか、USB変換アダプタをご利用の場合は、別の変換アダプタでお試しください。
        以下は、問題の原因として考えられる状況です。
        - Bluetooth USB アダプタが他のPC周辺機器のドングルに近すぎる。
        - PCが他のUSBメモリにデータを転送している。
        - ご使用のUSB変換アダプタが、Bluetooth USB アダプタの周波数オフセットに影響を与えている。
        Bluetooth USB アダプタがヘッドセットと自動で接続されない場合はどうすれば良いですか?
        ・本製品の電源を切り、入れ直します。また、Bluetooth USBアダプタを抜いて挿し込み直すか、別のUSB-Aポートに挿し込みます。
        ・本製品が既にBluetoothで2台のデバイスに接続されていないか、または有線モードになっていないかを確認します。マルチポイント接続で2台のデバイスと接続している場合は、1台のデバイスの接続を解除してください。有線モードを使用している場合は、AUXケーブルを取り外してBluetooth USBアダプタを挿し込みます。
        ・Bluetooth USBアダプタのLEDインジケーターがゆっくりと青く点滅している場合は、ペアリングモードになっていることを示します。接続するには、ヘッドセットの電源をオンにし、Bluetooth USBアダプタの近くに移動させます。次に、ヘッドセットの電源ボタンをBluetoothのマークの方へスライドさせ、ヘッドセットをペアリングモードにします。Bluetooth USBアダプタとヘッドセットは自動的に接続されます。
        ・それでも接続されない場合は、PC版AnkerWorkソフトウェアを使用して、ヘッドセットとBluetooth USBアダプタを再度ペアリングしてください。
        Bluetooth USB アダプタで接続中に干渉が発生する場合はどうすれば良いですか?
        PCの他のポートを同時に利用している場合、Bluetooth USBアダプタを他のドングルの近くに挿入しないでください。ネットワークの干渉を受ける可能性があるため、他の機器からできるだけ離して挿入することをおすすめします。
        ヘッドセットが2台のデバイスと自動で接続されない場合はどうすれば良いですか?
        ・本製品の電源がオンになっているか、また本製品がデバイスの十分近くにあるか確認してください。確認後、20秒以内に再度接続を試みてください。
        ・通話中や音楽の再生中は、自動でペアリングができません。ペアリングモードにしてから、再度お試しください。
        ・それでも自動でペアリングされない場合は、本製品を再起動してからもう一度お試しください。もしくは、AnkerWorkアプリの接続履歴から再接続してください。
        ・上記をお試しいただいても接続されない場合は、スマートフォンもしくはPCのBluetooth接続履歴から本製品を削除し、Bluetoothをオフにします。その後、音量アップボタンと音量ダウンボタンを同時に5秒間長押しし、本製品をリセットします。スマートフォンまたはPCのBluetoothを再びオンにし、「AnkerWork H300」を検出します。
        iPhoneで通話に応答した後、ヘッドセットから音声が聞こえない場合はどうすれば良いですか?
        本製品をiPhoneへ接続中に、本製品の通話ボタンを押して着信に応答すると、iPhoneは本製品を出力デバイスとして選択します。一方、iPhoneで着信に応答すると、iPhoneのスピーカーが出力デバイスとして選択されます。
        出力デバイスを変更するには、iPhoneの「設定」から アクセシビリティ > タッチ > 通話オーディオルーティング で「Bluetoothヘッドセット」を選択します。
        通話相手に自分の声が聞こえない場合 / 通話相手に自分の声がはっきり聞こえない場合 / 通話相手に自分の声が途切れて聞こえる場合はどうすれば良いですか?
        ・マイクブームの位置を調節し、ミュートされていないことを確認してください。
        ・お使いの接続デバイスおよびオンライン会議ツールで、本製品が入力デバイスとして設定されているか確認してください。お使いのオンライン会議ツールでスピーカーやマイクをテストできる場合は、問題なく音声が聞こえるか確認してください。
        ・お使いのオンライン会議ツールにノイズリダクション機能がある場合は、オンにするかレベルを上げてください。
        ご注意
        Bluetooth USB アダプタ接続時にビオンライン会議ツール上の通話をする場合、Bluetooth USB アダプタをパソコンに挿し、ヘッドセットとのペアリングを完了してから、通話を行ってください。
        通話相手の音声が聞こえない時 / 通話相手の音声の品質が非常に悪い時 / 通話相手の音声が途切れて聞こえる時はどうすれば良いですか?
        ・PCの音声入力/出力デバイスで本製品が設定されているか確認してください。
        マイクがミュートになっていないか確認してください。
        ・お使いのオンライン会議ツールを再起動し、ネットワーク接続を確認してください。
        ・ 本製品をAnkerWorkアプリもしくはPC版AnkerWorkソフトウェア (※) に接続して、ファームウェアを最新の状態に更新してください。なお、
        Bluetooth USB アダプタのファームウェアは、PC版AnkerWorkソフトウェアでのみ更新が可能です。
        ※Windowsでのみ可能。Macでは、PC版AnkerWorkソフトウェアでの更新はできません。モバイル版アプリをご利用ください。
        ・本製品が、接続デバイスと十分近くにあるか確認してください。
        ・接続デバイスおよびオンライン会議ツールのバージョンを更新してください。
          ご注意
          ・ゲームのプレイ中に通話をすると、音質が下がる場合があります。
          ・安定な通話環境を保つためには、通話中にBluetooth USB アダプタの抜き差しをお控えください。通話中に誤ってBluetooth USB アダプタの抜き差しを行った場合、一度パソコンのスピーカーおよびマイクをオンライン会議ツールの音声入出力先として選択していただき、再度ヘッドセットに切り替えてください。うまく動作しない場合、通話を終了し、ヘッドセットの再起動を行い、再度お試しください。
          Zoomを使用中に、ヘッドセットのミュート状況とZoomの画面上に表示されるミュート状況が異なる場合はどうすれば良いですか?
          最新バージョンのZoom、ヘッドセット、Bluetooth USB アダプタをご利用ください。
          - Zoom v5.13.0以降
          - ヘッドセット ファームウェアv1.2.9以降
          - Bluetooth USB アダプタ ファームウェアv3.0.4以降
          マルチポイント接続としてスマートフォンとPCに接続している時、音楽を再生するデバイスを切り替えるにはどうすれば良いですか?
          デバイスを切り替える前に、スマートフォンやPCで再生中の音楽を一時停止してください。
          AnkerWorkアプリまたはPC版AnkerWorkソフトウェアが正常に動作しない時はどうすれば良いですか?
          ・マルチポイント接続中、モバイル版AnkerWorkアプリとPC版AnkerWorkソフトウェアはどちらか1つしかご利用いただけません。両方を同時に開いた場合、エラーが発生します。
          ・PC版AnkerWorkソフトウェアは、本製品がBluetooth USBアダプタまたはAUXケーブルで接続されている場合のみご利用いただけます。
          イコライザーを変えても音質が変わらない場合はどうすれば良いですか?
          ・イコライザーはメディア音のみに影響し、通話の音質を調整することはできません。
          ・AnkerWorkアプリを再起動してください。
          PC版AnkerWorkソフトウェアにアクセスできない時はどうすれば良いですか?
          接続方法が正しいことを確認し、再度お試しください。
          - Windowsの場合
          アプリを起動する前に、Bluetooth USBアダプタまたはUSB-C & USB-A ケーブルで本製品を接続してください。
          - Macの場合
          アプリを起動する前に、Bluetooth USBアダプタで本製品を接続してください。
            Bluetooth USBアダプタをPCから取り外し、もう一度挿入し直します。その後、アプリを起動します。
            充電スタンドに置いてもヘッドセットが充電されない時はどうすれば良いですか?
            ・ヘッドセットと充電スタンドの充電端子を合わせます。ヘッドセットが充電されると、LEDインジケーターが青くゆっくりと点滅します。
            ・ 別の充電ケーブルと、5V/1A以上の出力に対応した充電器でお試しください。出力の低い充電器を使用すると、本製品が正しく充電されない場合があります。
            ・ USB-Cポートに水や汗が付着していないか確認し、完全に乾いた状態で充電してください。

            改善しないまたはご不明点がある場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

            あなたの生活を
            より快適で、スマートなものに。
            オンラインストアはこちらから!