Ankerグループのオーディオブランド「Soundcore」のロゴがリニューアル、そして新シリーズSpace (スペース) が登場 – Anker Japan公式サイト

Ankerグループのオーディオブランド「Soundcore」のロゴがリニューアル、そして新シリーズSpace (スペース) が登場

新しい生活様式の普及に合わせてオーディオ機器の使用シーンも多様化し、ライフスタイルに寄り添って日々を支えるオーディオブランドでありたいという気持ちを込め、ブランドを再構築すると共にブランドロゴを刷新。Spaceを初めとした様々なシチュエーションに合わせて音を楽しめるシリーズも続々と登場します。

2011年の創業当初より、米国・日本・欧州を中心にデジタル関連製品でトップクラスの販売実績を誇るAnkerグループの日本法人、アンカー・ジャパン株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:猿渡歩) は、オーディオブランド「Soundcore」において、ブランドのイメージを新しくすると共に多様なライフスタイルの変化に伴い、一人一人の音体験に寄り添えるブランドを目指してブランドを再構築すると共に、ロゴを刷新致しました。

「Soundcore」は今まで「Anker」で培ったノウハウやバッテリー技術を受け継ぎながら、「等身大の自分と向き合う音楽だからこそ、背伸びをしすぎず、でも心地よく快適に楽しみたい。」という方々へ、最先端のオーディオテクノロジーを駆使し、納得の価格でこだわりの音体験を提供してきました。「Anker」から「Soundcore」としてブランドが独立した2018年から比べると、オーディオ機器の使用シーンも多様化し、一人一人のライフスタイルに寄り添うオーディオブランドでありたいという気持ちを込めて、今回のブランドの再構築に至りました。

新ブランドロゴはこれまで使用していたロゴをベースにデザインされ、ブランドカラーのライトブルーはこれまでのブルーよりもトーンをあげて、テクノロジー重視だったイメージからライフスタイルに寄り添うような明るい印象に。また、より丸みを帯びた「Soundcore」の文字は多様性に富んだお客様の毎日を、フレンドリーに音で支えるブランドへの飛躍を目指した決意を表しています。

そして、ブランドの刷新に合わせてライフスタイルに寄り添うシリーズが登場する中で、第1弾を飾るのがSpace (スペース) シリーズ。本シリーズは普段使いに最適で、日常のあらゆるシーンに溶け込む「Soundcore」の新定番ラインナップとして展開して参ります。

今後は音質や機能性にとどまらず、お客様のニーズに耳を傾けてしっかりと答えていくと共に、シチュエーションに合わせて好みの音をお楽しみいただける製品をお届け致します。

製品紹介 | Soundcoreで展開するラインナップ

【Soundcoreについて】
Soundcoreは多様化するライフスタイルに寄り添い、一人一人が好みの音を選び快適に過ごせる日々を支えるオーディオブランドです。Ankerで培ったノウハウやバッテリー技術を受け継ぎながら、最先端のオーディオテクノロジーを駆使し、幅広いシチュエーションにあった製品を提供します。

今回のブランドロゴの刷新に合わせ、普段遣いに最適で日常のあらゆるシーンに溶け込みやすいSpaceシリーズをはじめとした、ライフスタイルに合わせたシリーズが続々と登場します。音質や機能性にとどまらず、シチュエーションに合わせて好みの音をお楽しみいただける製品をお届け致します。


【イヤホン / ヘッドホン / スピーカー / オーディオグラス】

Earphone / Headphone Liberty:こだわりの音の体験をお楽しみいただけるプレミアムシリーズ
Space:普段遣いに最適で日常のあらゆるシーンに溶け込みやすい定番シリーズ
Sport:あらゆるスポーツシーンに最適なシリーズ
Audio Glasses Frames:耳を塞がずに、アウトドアやリモートワークに最適な新たな音体験を提供するシリーズ
Speaker 豊かな低音を表現できるテクノロジーを搭載し、持ち運びにも便利で、防水機能搭載等の音質と利便性に両方にこだわったラインナップ

知的財産権について

 

- Anker、Soundcore、Eufy、およびNebulaは、アンカー・ジャパン株式会社またはその関連会社の商標または登録商標です。

- その他会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

 

x